初心者なりにオーディオを楽しむ入門

いい音を聴きたい、いい曲を聴きたい…けどお金をかけまくる程でもない。ちょっと背伸びしたい方へのオーディオブログです。

イヤホンが欲しい!①

こんにちは。だっちイワです。

 

今回からイヤホンに興味を持った方への手助け記事を開始したいと思います。

 

そもそもイヤホンとは何か
イヤホンとはインナーイヤー型ヘッドホンの略称、つまりヘッドホンの一種で再生する機器から出た信号をスピーカーに伝えて音を出してくれる、音を聴くためのものですね。

ヘッドホンより小型で携帯性に優れている分外出時でもラクラクだし、今ではヘッドホンに負けないくらいのきれいな音を出してくれるので、初めて買ってみようという方にはまずヘッドホンよりイヤホンをおススメします。