初心者なりにオーディオを楽しむ入門

いい音を聴きたい、いい曲を聴きたい…けどお金をかけまくる程でもない。ちょっと背伸びしたい方へのオーディオブログです。

スマホで音楽を聴く!スマホに曲を入れよう! ~パソコンからスマホに音楽を入れる方法~

スマホが普及する前は携帯電話として「ガラケー」、携帯オーディオ機器として「ipod」「ウォークマン」などが別々のものとして出回っていましたが、今ではスマホひとつで電話もできるし音楽も聴ける。

イヤホンを購入したら、音源をスマホに入れて外で音楽を楽しみましょう!

僕はAndroidユーザーなので、パソコンからAndroidスマホに音楽を入れる方法を紹介します。

1.入れたい音源の準備

まずパソコン側でスマホに入れたい音楽を準備しておきます。

f:id:dmsqb165:20160503204914j:plain

 

 

2.スマートフォンをパソコンに接続する

スマホをパソコンに接続します。これはスマホの充電などに使っているUSBケーブルを使えば出来ると思います。

f:id:dmsqb165:20160503205042j:plain

3.フォルダを選ぶ

スマートフォンのアイコンから、「music」のフォルダを探しましょう。

f:id:dmsqb165:20160503205202j:plain

 

4.スマホの「music」フォルダに入れたい音源をドラッグ&ドロップしてコピーする

スマホには初期から入っている音楽ファイルがあるので、新しくフォルダを作って管理してもいいと思います。

f:id:dmsqb165:20160503205456j:plain

 

手順としてはこれで完了です。

 

では実際にスマホで再生してみましょう!

Androidだと音楽を再生する「メディアプレイヤー」のアプリが標準で入っているはずですのでそれを選びましょう。

f:id:dmsqb165:20160503210807p:plain

 

 

無事「音楽.mp3」のファイルがスマホに入りました。

f:id:dmsqb165:20160503210911p:plain

 

いかがだったでしょうか?

いつでもどこでもオーディオを楽しめますように!