初心者なりにオーディオを楽しむ入門

いい音を聴きたい、いい曲を聴きたい…けどお金をかけまくる程でもない。ちょっと背伸びしたい方へのオーディオブログです。

音漏れ防止!安価なカナル型イヤホンから始めよう!

こんばんわ。だっちイワです。

 

歩道を歩いているときの車のエンジン音、電車内の走行音など外では静かに音楽を聴ける環境はなかなか無いものです。そのような音に負けないように大音量で音楽を聴こうとすると、電車内では音盛れで少し迷惑がられますし、自分の耳にも大き過ぎる音は負担になって良くないです。

無理に音量を上げなくてすむ、外部への音漏れを防ぐ、遮音性が高いため細かな音もはっきり聞こえる、そんな便利なカナル型イヤホンを購入するところから始めましょう!

カナルとは、英語の ear canal (下耳道)が由来みたいです。ただ耳に引っかけるのではなく耳の穴にイヤホンを入れることによって、遮音性や密閉性を高めています。

音質なども大事ですが、まずは装着したときに違和感がないか、ケーブルの長さが煩わしくないかなど音楽を聴くにあたってストレスにならないように心がけることを意識して購入を考えれば、安物といっても買った後に後悔することはあまり無いのではないかなと思います。

では、1000円ほどで購入できるカナル型イヤホンのご紹介です。

HA-FX12-B ステレオミニヘッドホン ブラック:JVCケンウッド P06May16

価格: 1,239円
(2016/05/03 12:26時点 )

感想:0件



カラーもホワイト、ブラック、レッド、ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク、バイオレットと豊富でデザインもシンプルです。

 

スマホなどについてくる付属イヤホンからまずはカナル型イヤホンへ買い換えてみませんか?